그냥 눈부신 너

推しと音楽はいつだってただ眩しい

DAY6 - 日本デビュー If ~また逢えたら~ リリイベレポ

3/17東京(ラクーア)、3/18兵庫(西宮ガーデンズ)で行われたリリイベに行ってきました!本来3/16にFC早期入会対象者抽選のミニライブもあったんだけど、雨天中止(延期)にwwwいやしょっぱなから!お天気対策大事だよー。

ともあれ週末は無事に晴れてよかったです。土曜めちゃくちゃ寒かったけどね。順不同だけど覚えてることちょこちょこ書いていきます。

 

f:id:just_dazzling:20180319155856j:plain

If ~また逢えたら~ リリイベ 

優先エリアは最初抽選(ハズレあり)って公式HPに書いてあったんだけど、その後ハズレなしのランダム配布に変更された模様。東京では500番、兵庫では400番まで発番されてました。CD購入列の進みがすごく遅かったから、東京は買ったら休む間もなく優先エリア入場時間って感じだったw兵庫は販売時間が1時間早かったので余裕ありました。ミニライブ開始前になってくると、優先エリア外も結構人がいてうれしかった!本国や地方から飛んできたガチぺんちゃん他、ヒョゴなどのバンド好きの方、ぴえむやがっせ等JYPが好きな方など、周りの会話からもいろんな人たちがでいろく見に来てくれてる状況に感動!ミニライブは4曲歌ってくれました。

 

-東京setlist-

놓아 놓아 놓아

반드시 웃는다

Baby, it’s okay

If ~また逢えたら~

 

-兵庫setlist-

Congratulations

예뻤어

Baby, it’s okay

If ~また逢えたら~

 

特に東京は予想外な選曲。日本で聴けると思ってなかったからイントロでの高まりハンパなかったし、コンチュやらないのか。。って思ってたら翌日はしっかりコンチュから。分かってますね~笑

 

サウンドチェックと称して開始時間の10分前にはメンバー出てきちゃうんだけど、その流れで挨拶してミニライブ突入しちゃうから実質8分くらい毎回フライング!すでに優先エリア入ってるガチ勢には影響ないけど、「ちょっと13時のミニライブ見に行ってみようかな~」って人たちには不親切だから気づいて!笑

MCもなくサクサク歌っちゃうから、スタート定時目指して会場来たら下手したら2曲終わってるよwww押すのはもちろんよくないけど、見切り発車もよくないw

 

あと事前に楽器チューニングしといてくれるお兄さん方とメンバーが親指だけで意思疎通してたのかわいかった!

お兄さん:サムズアップ(首かしげながら)(大丈夫?調子どう?)

よんけ:サムズアップ(うなずきながら)(ばっちりです)

みたいなwww言葉の垣根を越えたそうゆうノンバーバルコミュニケーション好きwww

(これだけ確認した割には、よんけ東京1部はアンプ(スピーカーの方かな?)の電源入れ忘れててラスト1曲で気づいたってゆうwwwてへぺろ顔かわいすぎたからよし☆)

 

自己紹介以外ほんとにこれといったトークなくて、ギター持ち替える間などちょっとした繋ぎのおしゃべりを一人で担っていたよんけ。

よんけ:「寒くないですかー?」

ぺん:「寒い!」「大丈夫!」の混ざった回答パラパラ

よんけ:「…ならよかったね^^」←笑www 文字だと適当に見えるけどトーンがお上品でかわいいんです!マイデイには分かるはずw

あとBaby, it’s okayの紹介のときの「キャップリング?カップリング?」の確認がかわいかったwww

 

ハイタは流し隊とかむしろ必要なくて、ぺんが自ら超高速wwwwあんなハイタ初めてでしたwスピードについてくのに必死でちょっと小走り。なんかの競技みたいwwwその状況にだんだんおかしくなってきちゃってめっちゃ楽しかったです。右手でハイタのはずが、ぴるは最初から左手出してる。よんけも疲れて来たら左手にチェンジ。どうなはとにかくニコニコ受け身で超ゆるタッチ。ぺんの顔次々にしっかり見てお目目くるくるしてたwそしていちばんかわいかったのはそんじん!そんじんはひざ屈伸しながら顔覗き込むスタイル。「ソフトタッチでお願いします」って散々アナウンス流れてたけど、そんじんのハイタは遠くで見ててもぺしって音がするくらい強めですwwじぇいもほんとにニコニコ楽しそうだった!ひょん二人は「ありがとうございます!」とかお声かけもしてて、初めてのリリイベなのにすばらしかったです。

 

ラクーア行ったことある人は分かると思うんだけど、会場である広場を取り囲むようにジェットコースターが走ってます。ゴォォォって終始うるさいwwwリリイベ中もちょいちょい気を取られてる感じはあったけど、2部終わりでメンバー乗りに行ったらしいww(そんじんとぴるは行かなかったっぽい)同じくリリイベ後に記念に乗ろうとした本国ペンちゃんが入れ違いに楽しそうに降りてきたでいろくに会ったんですって。当日兵庫に移動なのに隙間時間で楽しめたようでよかったね♡

 

一方、西宮ガーデンズはステージ正面が階段席になってて優先エリア、一般エリアはステージを後姿から見るスタイル。ドラム演奏とかなかなか間近で見れる機会ないし、わたしは優先入ったけどこっちもおもしろそうでした。よんけとじぇいはサービス精神満点で後ろもよく振り返ってたし、ステージがぐるっとぺんに囲まれてて楽しそうだった!

 

*  *  *  *  *

 

何度も言ってるけど、やっぱりでいろくはライブが楽しい!イルデかぁ。。リリイベかぁ。。とイル活に対してボルテージ上がらずごにょごにょ言ってたわたしですが、日本の楽曲も本人たちが制作に参加してるからカラーが失われることもなく、日本語歌詞もきちんと作ってもらえてて変な輩みたいになってなかったから何も心配する必要なかった!メンバーもほんとに笑顔で楽しそうで、サマソニでの来日を彷彿とさせました。

新たなスタートに立ったDAY6、これからも全力で応援していきます。

日本デビューおめでとう、そして初のリリイベおつかれさま☆

 

f:id:just_dazzling:20180319155905j:plain